月別アーカイブ: 2015年9月

自動契約機と家を行ったり来たり

何故か突然部屋を丸ごとイメージチェンジしたくなりました。
全部北欧風にしてみたくなってしまったのです。

思い立ったらすぐにやらない時がすまない性格ですので、早速家具屋さんに行って北欧家具を一通りクレジットカードで購入し、その足でリサイクルショップに行って今までの家具を売却、その売却したお金で雑貨などをそろえようと思ったのですがまったくお金が足りません。

すでにクレジットカードはそれ以上使えません。
雑貨と言っても一つ数万円するものなので簡単にお金も用意できません。
なので近くのアコムでカードローンを利用する事にしました。

自動契約機での契約なので、とくに何も考えずに行ったのですが、これが案外時間がかかりました。
先客がいたというのもあるのですが、本人確認できる免許証を家に忘れていたり、勤め先の住所がスマホに入っていなくて家に帰ったりと大変でした。
全て自分の責任なんですけど、自動契約機と家を行ったり来たりでくたくたでした。

時間がかかってしまったためにその日は間に合わずに、融資は翌日になりました。
自動契約機の操作や、申し込みは簡単だしオペレーターの人とのやり取りもスムーズだったんですが、自分の準備不足でかなり時間がかかってしまいました。
何事もしっかりと調べて準備して行かなくちゃダメですね。

ちょっと反省しました。